tomemo memo

雑記帳

2016-12-22から1日間の記事一覧

Twitter のシステム上の欠陥がまたデマを生産している

IT

b.hatena.ne.jp おそらく、Twitter でフォローしている人が誤ってチョイスしたニュースを真に受けてそのままツイートしてしまったのでしょう。 個人的には、政治家は Twitter ではなくて、少なくとも Facebook、できればブログで情報発信した方がいいと思い…

id コールとかが嫌なので、はてなブログの方にコメントを入れることにしたら、今度ははてなブックマークの下の方にリンクがついてしまうことに気づいた

はてなブックマークでニュース等のブックマークをしているとたまに id コールが飛んできてめんどくさいので、はてなブログでやろうとしたら、今度は、はてなブックマークの下の方にはてなブログの記事へのリンクが付いているではありませんか! 弱ったな。

さばの水煮缶はいいよね

サバの水煮缶はただのみそ汁をすごくゴージャスにしてくれる。

臓器売買の可能性がないのならいいけど

例えば、ある有名人をどうしても生かしたいためにまだ生きれるはずの人を不作為で殺す、といったようなことが考えられると思うので、自動的に OK というのはどうなんだろう? 社会全体としての信頼関係が重要になってきそう。

リストラをしたい会社からは引く手あまたのような

delete-all.hatenablog.com こうやってブログで現状報告していれば、そのうち、職にありつけるような気がする。 それにしても「お世辞ですよ。」はひどいな。「勘違いさせて申し訳ありません。」でしょ。 なにさらっと言ってるんだろう。

定番の悩み 男のツンデレ

b.hatena.ne.jp 男のツンデレは不快ですが、これが男の性質でもあるわけで。

バイエルンがライプツィ匕に圧勝

バイエルンは本気になるとやっぱり強いな。

記事の内容とはてブのコメントの内容が違い過ぎる

はてなブックマーク - 出生数、初の100万人割れへ 少子化止まらず :日本経済新聞 少子化の話なのにはてブではなぜか「日本死ね」の話になっていて、その話がさらにねじれている。個人個人が好き勝手にコメントするのは一向に構わないんだけど、全体がこうや…