tomemo memo

雑記帳

2016-12-23から1日間の記事一覧

ますますカオスに

この件、何が本当のことなのかさっぱりわからなくなってしまいました。

炎上しても OK 用のブログ・・・というか断片的なメモリストを別に設置する

tomemo forum (FC2 ブログ) tomemo forum (ライブドアブログ) tomemo forum (Tumblr) tomemo forum | 愚痴的なもの (WordPress.com) 炎上してもいい用のブログを別に作成しました。Twitter やはてなブックマークと連携させるとどうしても炎上のリスクが高ま…

ややこしい漢字「顰蹙」

なかなか覚えられない漢字。あと、「薔薇」とか有名ですよね。

もうこれ以上、自分を偽る必要はない

headlines.yahoo.co.jp もう十分、がんばったと思うよ。これからは自分の好きに生きていってほしい。

iPad のはてなブログアプリからのテスト投稿

iPad のアプリから投稿した場合、Twitter との連携がどんな感じになっているか確認してみます。

はてなブログと Twitter を連携してみる (2回目。成功。)

ただ、ここで Twitter の連携をオンにすればいいわけではなさそうです。

はてなブログと Twitter を連携してみる

help.hatenablog.com

アプリの購入履歴を確認してみたら、すでに 120個以上ダウンロードしていてたまげた

app

support.apple.com iTune でアプリの購入履歴を確認できるそうなので、自分がこれまでにダウンロードしたアプリを確認してみたら、120個以上ありました。 総購入金額は怖くて確認していません。やばい。

自分の持っている Pad 3 はいまどきの iPad よりかなり遅い?

iOS

corriente.top 最近、重いなと思ってたら、最近の iPad ってかなり速いみたいですね。 そりゃ、最近購入したアプリの動作が重く感じるわけだ。

つねに泳いでないと死んでしまいそうな人

delete-all.hatenablog.com 私は基本、ボーっとしているタイプなので、ある意味、休んでいることが常態なのですが、このブロガーさんの場合は常に何かやっていないとダメなタイプのような気がするので、早く次の仕事が見つかるといいなと思います。こういう…

コミュ障なんて生まれつき

b.hatena.ne.jp 会話のうまい人はそもそも、こんなこと記事にしないし。 もっと根源的な何かだと思う。

ところで中国の核の脅威については?

www.nikkei.com ロシアやアメリカは大国だけど、近隣の中国の核って、今、どういう状況なんでしょうね。