tomemo memo

雑記帳

2016-12-28から1日間の記事一覧

Pearltrees の埋め込みテスト

WordPress.com 公式情報 by comemo

---

タイトルにハイフン3つ。 このあたりが妥協点かな。 要は「タイトルつけなきゃ!」っていうプレッシャーのない状態で投稿したい時用の手段がほしかっただけだから。 横棒でも十分、目的は達せられる。

 

タイトルに記号

タイトルに全角空白

タイトルに半角空白4つ。

タイトルを空欄にしてみる

<p></p>

WordPress.com ではタイトルなしでの投稿ができたので、もしかして「はてなブログでも?」と思いましたので、試しにやってみます。 まあ、そうでしょうね。

ちょっと強引な複数カテゴリーの投稿テスト

かえってややこしいかな? 一応、うまくいったけど。 WordPress.com の場合だとコンマ区切りなので、できればこのあたり、統一したいのですが、はてな株式会社としては、はてなブックマークと合わせるのが当然なので、このあたりは妥協するしかありませんね。…

今度は半角でスペースを空けてみる

だめかな? というか、タイトルの前に半角スペースを入れるということか? 成功! ・・・とここまでやって思うのですが、普通に Drafts に記述→ アプリ「はてなブログ」にコピペ→ カテゴリーの登録→ 投稿 で OK ですよね。この方がカテゴリーを重複登録してし…

はてなブログに複数のカテゴリを登録しつつ、メール投稿するテスト

たぶんこれで OK。 メールで送信するときはこんな感じ。 ・・・と思ったら、失敗だった。 どうやら、タグの記述と記事タイトルの間に半角空白を入れる必要があったよう。 あいかわらず、自分はセンスがないなと。

iPad のメールアプリからの投稿テスト

カテゴリーの複奴登録はコンマ区切りで OK? コンマ区切りではなくて、カテゴリーごとに囲う必要があるみたいですね。 そうなると、メールから複数のカテゴリーを登録する文章を Drafts の URL スキームでの命令で作成するのは無理?で、手動で入力する必要が…

フッターには検索とカテゴリークラウドだけ

他のいくつかのブログに合わせて、フッターには検索とカテゴリークラウドのみを表示させることにしました。 こういうのって、ミニマリストっていうんでしたっけ? 真のミニマリストはカテゴリーすら削るんでしょうけど、記事を探すときに検索だけだと辛い時…

めんどくさいのでマニュアルとか見る前にやってみる

tag

はてなのサービスならなんとなくできそう。 [tag test] ↑ これは失敗 タイトルの先頭につける方法は以前、ちゃんと調べて記録も取っておいたのに完璧に忘れていました。 zashikiro.hateblo.jp こんなもんですよね、記憶なんて。