tomemo memo

雑記帳

iPad のはてなブログアプリからのテスト投稿

iPad のアプリから投稿した場合、Twitter との連携がどんな感じになっているか確認してみます。

投稿後の追記

はてなブログの記事の投稿後、ポップアップで Twitter 等への投稿画面が表示されました。つまり、自動的に投稿されるのではなく、改めて、シェアする感じで、作業の流れは mac 上と同じでした。

ちなみに本論とは関係ないですが、記事の編集画面は記事個別に指定できるみたいですね。iPad のアプリでは見たまま編集、mac 上では Markdown 編集になってましたが、iPad から投稿した記事を mac 上で編集かける際も見たまま編集のままでした。

そういうわけで、作業環境を合わせるという意味では、iPad のアプリ、mac 上、両方とも同じにしておいた方がいいですね。私の場合は Markdown に統一しようと思います。他のアプリで Markdown 記法を使っていて、その方が何かと応用が利きそうなので。