tomemo memo

雑記帳

はてなブログの埋め込み機能でも Tumblr の記事を貼ることができた・・・と思ったら、そうではなかった

[https://asazuki508e.tumblr.com/post/154918115587/これまではbywordの方にメモしていたけどtumblrを使ってもいいかもしれない#notes?ref_url=https://comemoen.wordpress.com/2016/12/25/テーマ「p2」のフロントページからの-tumblr-の貼り付け/#=:embed:cite]

メール投稿だとうまくいかない (FC2 ブログや Blogger 等も同様) のであって、mac から操作する分には、一般のブログ記事と同じ要領で Tumblr の記事も貼れるようです・・・

f:id:tomemo508:20161225135635j:plain

かと思いきや、URL アドレスに日本語が含まれていたせいか?表示はされませんでした。

f:id:tomemo508:20161225135956j:plain

そういうわけで、Tumblr の記事を貼る際には Tumblr の方から埋め込みタグを取得し、貼り付けた方が良さそうな感じです。

tomemo508.hatenablog.com