tomemo memo

雑記帳

二階さんの言っていることの方が真っ当に感じるので、私はおそらく奢っているのだろう、野党の人たちによると

www.zakzak.co.jp

私の感性だと、二階さんの言っていることの方がまともで、多くのマスコミで報道されている、一部言葉の抜き出し・拡散のやり方の方が、いろいろな面で卑怯というか、こんなことして社会のためになっているんだろうか、というか、そんな感じがします。

で、ネット上のほとんどの意見は、これが集団心理というものなんでしょうか? ほぼ全員、マスコミの報道に追従してしまっています。

おそらく、私の頭の方がおかしいのでしょう。もしそうでないとしたら、とても気持ち悪い状態です。

今村氏以上にいい加減な言葉遣いをしている人を私はこれまでごまんと見てきましたが、私の遭遇した、そういった人たちだけがたまたま言葉の使い方がいい加減で、それ以外の人たちはみんな正確な言葉遣いをしているのでしょうか?