tomemo memo

雑記帳

とてもブコメには書けないので

上原多香子 不倫LINEで「止められなくなる」「そばにいて」 - BIGLOBEニュース

全体のブコメの流れ上、これをそのままブコメしたら id コールが飛んできそうな気がしたので、こちらにメモ。

これ、女性の立場から考えると、結婚する前に子どもを作る能力があるか、男性の側は自主的にチェックした方がいい、っていう見方はできないだろうか? そうすれば、もしかしたら、結婚には至らず、自殺することもなかったかもしれない。

あと、本当に上原さんの将来のことを考えると、こんな遺書は残さないと思う。やさしい言葉遣いではあるけれども、どうしても許せなかったんだろうな、と。論理的にはとてもチグハグなもので、だからこその自殺なのだろうとは思うけど。

いずれにしても、とてもとても不幸な話。